2021年5月19日
横須賀学院中学校・高等学校保護者の皆様

横須賀学院中学校・高等学校
校 長  川名   稔

 
◆ 学校再開のお知らせ ◆
   

 さる 12 日(水)、本校関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、翌日より 2 日間、濃厚接触者特定のための休校措置をとらせていただきました。その後も保健所、学校医の助言により安全確保を最優先に考え、休校を 18 日(火)まで延長いたしました。この間のご理解とご協力、ありがとうございました。学校再開に関しましては、保健所と連絡を取り、学校の教育活動を実施して差し支えないことを確認しました。 その結果、5月19日(水)より、感染予防対策をとりながら教育活動を再開することにいたしました。教育活動に関しては、引き続き時差登校・短縮授業で行います。また、放課後のクラブ活動、週末の公式大会、月末の中間試験等に関しては感染予防対策を十分配慮の上、進めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。ご家庭の皆様におかれましても、くれぐれもご自愛ください。
 なお、再度のお願いになりますが、当該本校関係者及び本校生徒の人権尊重、個人情報保護の観点から、SNS等への情報の書込みなどをされないよう、特段のご理解とご配慮をお願いいたします。新型コロナウイルス感染症は誰もが感染する可能性があります。感染者や症状がある人に対して、差別や偏見を持つことのないようにお願いいたします。登校に不安がある場合などは、学校へご相談ください。また、以下のことにつきましてもご家庭での指導を引き続きよろしくお願いいたします。

【健康観察等】
  • 日頃から、ご家庭での健康観察にご協力いただいておりますが、毎朝の検温による発熱チェック、倦怠感、咳などの風邪の症状や嗅覚・味覚等を含めた体調不良等がないか健康観察を行っていただくよう、ご協力をお願いいたします。

  • 少しでも体調不良等がある場合には自宅で療養してください。また、医療機関を受診するなどの対応をお願いいたします。

  • 以前からお願いしているように、こまめな手洗い、マスクの着用、身体的距離の確保等の基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

  • グループ等でのカラオケや食事、友人宅宿泊等による感染が県内で報告されています。休日等、不要不急の外出は控えるようお願いします。