2021年5月10日
保護者の皆様

横須賀学院中学校・高等学校
校 長  川名   稔

 
◆「まん延防止等重点措置」に伴う時差登校・短縮時程継続について ◆
   

 日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 未だ新型コロナウイルスの感染拡大の勢いは止まらず、4都府県に出されていた「緊急事態宣言」は今月31日まで延長され、加えて愛知県、福岡県も対象となりました。神奈川県には「まん延防止等重点措置」が9市に出されておりましたが、12日より31日まで横須賀、逗子、三浦を含む8市町にも出されることになりました。本校では先月19日より時差登校・短縮授業を実施し、保護者の皆様にもご理解、ご協力をいただいているところですが、このことに伴い11日までとしていました時程を31日まで延長いたします。
 但し、中間試験の4日間につきましては、事前にお知らせしました通り、通常の試験時程といたします。保護者の皆様にはご負担をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 尚、今後さらに状況が変わる可能性もありますので、その際には迅速、慎重に対応策を検討した上でお知らせいたします。学校としましても感染予防対策に細心の注意を払ってまいりますので、ご家庭におかれましても引き続き健康管理、安全対策に十分ご留意ください。

 

以上