2021年度 遠足

 
1年生(鴨川シーワールド)
 

 7月13日(火)に1年生は約10年前からスタートした浅草遠足から行先を変えて、千葉県鴨川市の鴨川シーワールド行ってきました。1学期の終わりに生徒たちと一緒にシャチのショーを全身びしょ濡れになって楽しむことができ、71期との楽しい思い出になりました。
 終業式には遠足当日にグループごとに提出された写真のフォトコンテストの表彰式も行いました。コロナ禍で大変な時ですが、さまざま感染対策をした上で少しでもこのような機会が増えることを願っています。

 
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
2年生(よみうりランド)
       

 7月13日(火)、高2は「よみうりランド」に行ってきました。昨年度は実施できなかった遠足ということで、ある意味高校での「初めての」遠足でした。本来なら高2の遠足はディズニー・シーかランドでしたが、コロナ禍にあってそれは叶いませんでしたが、同じ「ランド」つながりということで、とても楽しめたようでした。本来のランドよりもコンパクトで回りやすく、園内を歩くと常に学院の生徒を見かけることができるという、なんとなくの「貸し切り状態」からくる「安心感」「一体感」もあり、生徒も教員も楽しく過ごせたよみうりランド遠足でした。

       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
3年生(富士急ハイランド)
       

 7月13日(火)、遠足で富士急ハイランドに行ってきました。コロナウイルスの流行で昨年度から行事が少ない中、各クラスの仲を深めるよい機会となったと思います。当日は、絶好の遠足日和とはなりませんでしたが、朝の集合もよく予定どおりに富士急ハイランドに到着することができました。
 現地では、途中1時間ほど雨に降られましたが、クラスの集合写真後に久しぶりの行事を思い思いに楽しんでいる生徒たちの姿を見て、5月に延期になった遠足が実現できうれしく思いました。横浜での解散時には、遠足を満喫できたようで笑顔で帰る生徒が多かったのが印象的でした。