2016.04.21 行事

5年生『三浦半島横断遠足』に行ってきました!

今日は5年生の『三浦半島横断遠足』。
その名の通り、大楠山を登ってから安針塚駅まで歩く、とてもハードなコースです!
「これから運動会の応援団に立候補しようと思っているなら、”弱音”を吐いてはいかんぞ~」とホームルームで伝えていたので本当に頑張っていました。また周りの友達を励ましながら歩く姿も、とても印象的でした。

中には、「先生!弱音では無いのですが・・・あとどれくらいで着きますか?」のように、「弱音ではないのですが・・・〇〇?」という台詞で乗り切ろうとしている子がいて、思わずみんなで吹きだしてしまいました。
途中、足を痛めていた子が辛そうに歩いていたとき、「みんなでかわりばんこに荷物をもってあげようよ!」と声を掛け合って、手をつなぎ、支えてくれていた光景を見て、涙が出そうになりました。みんな本当に素晴らしい心の持ち主だと感動しました。
IMG_3928
◎9:00 学院を出発。 ドキドキ、わくわく!
IMG_7484
◎9:27 いよいよ登山スタート。  川を渡るコースが楽しかったね!
IMG_1329
◎10:54 頂上に到着。 お弁当の後は、思いっきり遊んだよ!
IMG_7028
◎14:25 塚山公園到着。 みんな疲れ知らず!ここでもめいっぱい遊んだよ!
IMG_9677
◎15:20 安針塚駅到着。 ゴール!!みんなよく頑張りました!

今日は、午後から雨の予報でしたが、”てるてる坊主”とみんなの元気で雨を降らせることもなく、無事終えることができました。そしてみんなの解散を待ってからの雨・・・。本当に幸運でしたね!
是非、ゆっくり体を休めてね!お疲れ様でした。