会場となった走水の東京湾ビーチハウス 会場風景
   
ジョッキを配る辺見さん 乾杯の音頭を取る石渡さん
   
大人ポイントその1 現地集合の数名以外は、横須賀市役所脇までマイクロバスでお迎え!バーベキュー会場までひとっ走り。楽ちん、楽ちん。
   
大人ポイントその2 現地に着くと、ドラム缶を半分に切った大型バーベキューコンロに既に火が起きていてバッチリスタンバイ!「火起こしが、腕の見せ所」なんて話もありますが、大人は労せずしてご馳走にありつくのです。火起こしで四苦八苦するより、ジョッキを傾けゴクゴック。
   
大人ポイントその3

大量の肉に色々な野菜、でっかいホタテにエビにイカ、締めの定番焼きそばまで、豊富な食材がこれまたでっかい業務用容器に入って焼かれるのを今か今かと待っていました。量にも質にも妥協しない、これぞ大人…。海の幸、山の幸、今年も本当にありがとう!

   
大人ポイントその4 ジョッキ生ビール、サワー各種、ジュースやお茶まで何でも飲み放題!飲みたい時はカウンターで注文するだけ。クーラーボックス?氷?気にせん、気にせん。なぜなら大人バーベキューだから。
   
大人ポイントその5

おなかも十分満たされて、ほろ酔い気分を満喫したら、コンロの後始末も、ごみも、テーブルや椅子の片付けも、ぜーんぶお店にお任せして、マイクロバスで市役所まで送ってもらいます。煩わしさから解放された楽しみ尽くしのバーベキューなのでした。

   
   
ガチャーン! 乾杯ーい! これも、これも焼いちゃおうかしら?
   
海老に帆立貝等々豪華食材がならんでます 豊富な豪華食材がこれでもかと
   
思い出話に花が咲いた先輩方 まだまだ食べますよ〜! 食欲旺盛です。
   
食らいついてますネー! 先輩、元気すね! ホット、一息!
   
またまた先輩、語ってます。 オーイ、ビールまだかー?
   
こちらは、若手が未来を熱く語ってます。 お孫さんって、かわいいですよね。
皆さん、お腹一杯で、上機嫌の笑顔です。
   


 思い出話に花が咲いた先輩方、未来を熱く語った後輩、普段とは一味違った団欒の時を持たれたご家族、それぞれに潮風につつまれながらのバーベキューを楽しんで戴けたようでした。
 世代を超えて卒業生やそのご家族が楽しく交流できる機会ができるのはとても有意義な事で、このような活動が基盤となって今後の母校、横須賀学院の繁栄の一助となる事ができれば幸いだと思いました。しかし、その反面、同窓会の活動自体を知らない卒業生がいらっしゃるのも事実です。今後も活動を続ける中で、一人でも多くの卒業生に同窓会活動への興味を持って戴き、参加していただけるよう、企画立案のお手伝いをしてゆきたいと思います。
 次回はぜひ、皆様もご参加くださいね!

                             高32期 同窓会企画委員会 S 記