総会報告
キリスト教青年会OB会「その枝会」
 
 平成21年6月21日(日)同窓会総会に合わせ、3年ぶりに第三回総会を開催しました。多目的室を総会々場へと準備をし、12:50から、同窓会より先にその枝会の総会が始まりました。
 当日は、学院宗教主任として着任されたばかりの磯部理一郎先生が、快く聖書朗読・祈祷をお引き受け下さり、光栄でした。佐藤会長の議長により議事が順調に進みました。夏の恒例の行事であった八甲田ワークキャンプは、なくなりましたが、しらとり園ワーク(8/27)と、文化祭ラーメン(9/22)は行う予定です。
…お手伝いくださる方大歓迎です。
 そして、会長だった佐藤豊さんの代わりに、今年度から、須藤真一さん(高15期)が会長の代行として承認され、協力を呼びかけました。
 また、青年会顧問の吉住高志先生が、お忙しい合間を縫って御出席下さり、青年会の現状と学院キリスト教教育の新たな試みについて、熱心にお話くださり、宗教委員会から2009年発行された“しおり”を配布して下さいました。
 学校のご理解をいただきながら、学院、学院生、青年会員の応援団として、
 微力ながら、もう少しがんばろうと思いを新たにしました。
 それにしても、常々の集まりもさることながら、総会への若い会員の出席が少ないのが気がかりです。魅力ある会にするための、何か良い案はないものでしょうか。次回へ向けての課題です。

高11期 清水範子