2020年度同窓会の活動について
 
同窓会会長 沼田芳明
 
 同窓会の皆様におかれましては、ご健勝のことと存じます。
 2020年、横須賀学院は創立70周年を迎えました。同窓会では、この節目の年に大チャペルに設置されるパイプオルガンの奉献にあわせ、同窓生の徳永二男氏をメインとした「創立70周年記念コンサート」を企画しました。
 当初、6月に開催を予定していましたが、新型コロナウィルスの感染拡大のため、肝心なパイプオルガンは、ドイツから横須賀への輸送が叶わず、やむなく開催を延期しました。晩秋での開催を模索しましたが、感染拡大が止まらず10月の学校主催の創立70周年記念式典が中止となり、学校当局から記念コンサートの開催自粛の要請がありました。このような状況から、同窓会主催の創立70周年記念コンサートをやむなく中止することに致しました。
 同窓会としては、当初より予定していた70周年記念事業特定預金から学校に寄付を致しました。
 なお、2020年度の同窓会活動のうち、同窓会報の休刊および企画委員会のレクリエーションを自粛としますが、学校への支援として中高校クラブ活動への「しらゆり賞」の授与や在校生へのコロナ対策褒賞激励など従来の事業は実施致します。
 今後とも、同窓会の皆様のご理解とご支援を心よりお願い致します。