2020.5.29
保護者の皆様
学校法人 横須賀学院
院  長 二 瓶 淨 幸
小 学 校 校長 小 出 啓 介
中学校・高等学校 校長 川 名   稔
 
横須賀学院文化祭『楠木祭』バザー(一般公開)中止のお知らせ
 
 木々をわたる風にも、初夏の気配を感じるころとなりました。皆様には日ごろより学院の教育活動に多大なるご協力を賜り心より感謝申しあげます。
 さて、世界的パンデミックを引き起こしている「新型コロナウィルス感染症(COVID‐19)」は、いまだ終息の見通しが立たない状況です。6月1日より段階的な登校が再開されますが、今後第二波第三波の感染拡大も予想される中、9月に行われる学院最大の行事のひとつである文化祭の一般公開は中止とさせていただくことといたしました。
 学院各校にとりましては児童・生徒の日ごろの活動の成果を保護者の皆様に発表する機会であり、加えてP.T.A、教育賛助会によるバザー、同窓会の催しなど、関係団体のご尽力を得ての文化祭を開催できないことは大変残念ですが、学内はもとより1学期中から熱心に準備をしてくださる皆様の安全を第一に考慮しての判断ですので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 これまでの学校からの様々なお願いにご協力いただきましたことに感謝申し上げるととともに、引き続きどうぞお支えいただけますよう、心よりお願いいたします。
以 上