2020年3月19日

新2・3年在校生・保護者の皆様

 
「4月1日からの部活動について」
 
 様々な情勢を考慮して、標記の件について、以下の通りとしました。よろしくご承知おきください。

◇4月1日(水)〜5日(日)   活動は自粛
(公式戦があり許可を受けたクラブは例外)

◇4月6日(月)〜  平常通りとする。

◇4月立ち上がりの行事について 大チャペル・アリーナでのクラブ紹介は中止

以上

 

 
 
2020年3月11日

新2・3年在校生・保護者の皆様

横須賀学院中学校・高等学校
校長  川名  稔
 
「学院通信発行のお知らせ」
 
 早春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より本校教育活動へのご理解とご協力、感謝いたします。
 さて、新型コロナウイルスの影響のため、本校では「学校法人横須賀学院緊急対策本部」を設置し、今月31日まで全校休校という措置を取らせていただき、終業式、春期講習は中止、クラブ活動等も禁止しています。その後、ご家庭での生活、学習状況についてはいかがでしょうか?くれぐれも健康管理に細心の注意を払ってください。不要不急の外出は避け、うがいや石鹸を使った丁寧な手洗いをこまめに行い、咳エチケットを心がけてください。また、十分な睡眠とバランスのよい食事を摂るよう、よろしくお願いいたします。
 尚、4月に入ってからの予定と各教科からの自宅学習内容・課題・宿題に関して、近日中に「学院通信3月号」を郵送してお知らせいたします。内容をよくご覧になって、是非前向きな姿勢で学習に取り組んでください。
 また、先日もお知らせしましたが、評定につきましては、1〜3学期の学習成果を総合的に判断し、 評価します。進級が心配される人については、個別に連絡し指導します。通知表・修了証は新年度4月6日に旧担任から直接本人に手渡す予定です。その際、評価について不明な点、疑問等ある場合は、旧担任にお申し出ください。時間、場所等、詳細は「学年通信」をご覧ください。
 今後の情勢次第で、予定は変更になる可能性もありますので、HPを随時ご確認ください。

以上