新入生の保護者の皆様へ
 
 コロナ感染症の終息が見通せない中、皆様におかれましても大変不安な日々をお過ごしのことと思います。
 30日付の県教育委員会からの通知を受けて、本校でも緊急対策委員会を持ち、4月立ち上がりのスケジュールについて、具体的に検討し、次のような対応をさせていただくことといたしました。お子様の安全と健康を最優先に考慮した上での判断です。どうぞご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げます。
@ 4月1日(水)〜4月19日(日)まで、横須賀学院小中高等学校は休校といたします。
A @を受けて、4月4日(土)の新入生オリエンテーションは中止といたします。
B 4月7日(火)の入学式は、10:00から時間を短縮する形で実施いたします。大変恐縮ですが、保護者の皆様のご参列は、各ご家庭1名とさせていただきます。お子様は9:00に直接3号館1階の教室に、保護者の皆様は大チャペルにご集合ください。尚、その際に保護者の皆さまは、第2回準備登校時にお渡しした資料を、お子様は教科書等を持ち帰るための袋をご持参ください。式後には、保護者の皆様にもお入りいただく形でのクラス写真撮影も予定しております。
C 4月11日(土)の保護者会は延期といたします。
D 保護者会の日程他、入学式以降の詳細につきましては、改めてお伝えいたします。
   
以上です。どうぞよろしくお願いいたします。