新型コロナウイルス感染症予防をふまえた4月の対応について
 
 3月31日までの休校措置は、中学生につきましてはそのまま4月5日(日)まで継続いたします。クラブ活動その他の活動も自粛となります。
 4月4日(土)の新入生オリエンテーションは、午前中のみの短縮プログラムで実施予定です。6日(月)の始業式及び7日(火)の入学式は、現時点では実施の方向でいますが、詳細につきましては、31日(火)に決定いたしますので、改めてお知らせいたします。
 皆様もどうぞ引き続きご自愛ください。
 

 
 
新型コロナウイルス感染症への対応について
(行事やイベントの中止および変更のお知らせ)2/25 19:50
 

 新型コロナウイルス感染症については、残念ながら依然として患者数の増加が続いております。現在のところでは国からの一律の自粛要請はありませんが、各自治体が主催するイベント等については、実施に関する判断および対応が迫られている状況です。本校でも、さまざまな情報を共有しあい、注意喚起をするとともに、今後の様々な行事等の対応も慎重に検討しております。その結果、当面予定されていた行事に関しては、次のような対応を取らせていただくことといたしました。

  1. 2月29日(土)「第2回新入生準備登校」は、全体会は行いません。受験でご入学の皆様には、当日10:00〜11:30の時間帯に保護者の方に随時ご来校いただき、春休みの宿題や物品などをお渡しする形となります。学院小6年の皆さんには、担任を通して直接お渡しいたします。

  2. 2月29日(土)の「おもしろ科学実験塾」は、延期といたします。今後の実施の有無も含め詳細は、改めてホームページでお知らせいたします。

  3. 3月14日(土)の「2020年度第1回学校説明会」は、中止といたします。

 尚、「中学校課程修了式」や「新入生オリエンテーション」などの学内行事につきましても、今後の状況の推移を見ながら、内容の変更等も含めて検討し、改めてお知らせいたします。  以上です。