クラブ等活動報告

 

関東大会出場
柔道部
2018年6月1日(金)~3日(日)東京武道館(東京都足立区)

団体 渡辺愛子(3-5)濱名凪(3-B)山田ひまわり(3-6)岩瀬茉利(3-5)藤森夕樺(3-7)
個人 渡辺愛子(3-5)山田ひまわり(3-6)岩瀬茉利(3-5)藤森夕樺(3-7)
佐藤暖心(1-5)葛巻七美(1-7)横山莉子(1-9)

 
空手道部
2018年6月8日(金)~10日(日)茨城県武道館

団体 田中 美空(3-7)、水木 涼翔(3-A)、川畑 玲奈(3-B)、針谷 南帆(3-A)、
   山本 春花(3-6)、峯尾 眞菜(2-8)、渡邊 柚菜(2-6)

 
陸上競技部
2018年6月15日(金)~18日(月)

正田醤油スタジアム群馬(群馬県立敷島公園陸上競技場)
塩嶋璃央(2-9)走り幅跳び

※5月25日(金)大チャペルにて 壮行会を行いました。神奈川県を代表しての活躍をお祈りしています。結果詳細は7月号でお知らせします。

 
吹奏楽部

 5月3日、第29回定期演奏会を実施致しました。ほぼ満員のお客様に見守られながら、高校3年生にとって最後の演奏となりました。この日まで支えてくださった皆様に心から感謝申し上げます。
 今年は中学生7人、高校生26人を新たに迎え、定期演奏会後の新体制は81人での活動になります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(顧問:碇 健太郎)
 
男子バスケ部

 4月に行われた関東大会県予選にて、惜しくも関東大会出場は叶いませんでしたが、ベスト8というチーム過去最高位の結果を残しました。そのため、5月から始まったインターハイ予選には、支部予選からではなく県大会に直接出場、さらに、シード枠にて3回戦目からの出場となりました。
 6月10日、県立逗葉高等学校を会場に、県立保土ヶ谷高等学校と対戦しました。前半、14点リードで終えたものの、後半は終始相手のペースで試合が運び、最後まで自分たちの流れを取り戻すことができず、59対76で敗戦となりました。
 本チームとしては初めての県大会直接出場となり、どのように初戦を迎えれば良いか、特に気持ちの作り方で悩みましたが、それぞれが集中して練習することで乗り越えてきたと思います。また、様々な困難に見舞われながら、特に3年生は、自分たちだけでなく下級生を引っ張りながら、ここまで本当に良くがんばったと思います。
 試合にはたくさんの方が雨の中応援に来てくださいました。また、日々、応援してくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

(顧問:鈴木世良)