ご挨拶

学院の歴史

学院の特色

施設の紹介

年間行事

クラブ活動

 
トップへ

 
A 大チャペル B 体育館全景 C 体育館内観
学年ごとの礼拝や入学式・卒業式などの式典、クリスマスをはじめ様々な宗教行事に使われています。 緑に囲まれた体育館は4階建て。奥に見える2号館の1階に食堂「くすの木」があります。 3階のアリーナはバスケットコート2面がとれる広さです。1階は柔道場と小ホール、2階は運動部の部室があります。
     

     
D Aグラウンド E Bグラウンド F 1号館
体育の授業が行われるメインのグランド。放課後は、陸上部・ハンドボール部・ソフトボール部が汗を流しています。隣接してテニスコートがあります。 体育の授業のほか、放課後には野球部・サッカー部・アメリカンフットボール部がローテーションで使用します。 おもに高等学校のホームルーム教室と、音楽室や理科室などの特別教室が置かれています。中庭の大きなクスノキの前に、「敬神愛人」の陶板碑があります。
     

     
G ホームルーム教室 H PCルーム I Cグラウンド
横幅が広く、明るく開放的な教室です。ベランダに出れば、海の向こうに房総半島を望む教室もあります。冷暖房完備の快適な学習空間です。 42台のPCを設置し、情報の授業で使用されています。 小学校専用グランドですが、放課後はクラブの練習場所として使用します。
     

     
J 図書館 K 理科室 L カウンセリングルーム
学習・情報センターとしての図書館。蔵書数は23,000冊、司書教諭2名が常駐しています。 化学・物理・生物それぞれの実験室があります。基本的な設備については大学の基礎課程で使用するレベルのものを意識して整備しています。 静かな環境のカウンセリングルーム。よい環境の中で生徒と向かい合います。