8:10

登 校
  1・2年生は、登下校にスクールバスを利用する事が出来ます。スクールバスは、横須賀市内を3コースに分けて運行しています。
3年生になると、公共の交通機関を使用し、京急バス大滝町バス停や、京急横須賀中央駅などから、定められた通学路を通って登校します。
児童の安全通学を考え、登下校時の保護者へのメールの配信システムが稼働し、緊急時の一斉メール配信とあわせ、通学時の安全確保に努めています。





 

毎日の学校生活は、
朝の読書から始まります。

定期的に保護者によるボランティア“ひなたぼっこ”の方々が「朝の読書」の時間に読み聞かせをしてくださいます。

 

       
     
       


8:35

礼 拝

毎朝、礼拝の時があります。通常はチャペルにて礼拝をしますが、中庭で礼拝をしたり、各学級でホームルーム礼拝をしたり、また、高学年、低学年に分かれて礼拝をしたりしています。
       
     
       


11:00

授業風景
  教室での授業風景 体育の授業風景 図工の授業風景
       
     
       


12:15

昼 食
2016年度から、週2回の全員給食「すくすくランチ」がスタートします。学校にあたたかくて、栄養バランスのとれたランチボックスが配達され、みんなで給食をいただきます。
その他の曜日も、「すくすくランチ」を個別に注文することが可能です。
  みんなで楽しくお昼を食べます。 お昼休み、中庭から笑い声が聞こえる  
       
     
       


12:15

トライアル
タイム

2014年度からスタートした「トライアルタイム」は、昼休み終了後の10分間、全校で計算練習に取り組む時間です。毎日の継続で計算力を高めることを狙いとしています。毎授業と同様に、子ども一人ひとりに目の行き届いた指導を心がけています。
       
     
       


12:15

午後の授業

  英語の授業風景 理科の授業風景 音楽の授業風景
       
     
       


15:40

下 校

  低学年は14:40 バスに乗ってまた明日 みんなで放課後のお掃除